2013年02月13日

今日の1曲

ツイッターで音楽専門のアカウント始めてみました。

@best_tune

「今日の1曲」
っていうタイトルで、
原則1日1曲、僕の好きな曲をYouTubeリンク付きで取り上げていく予定です。

今のところ、
ロビンソン/スピッツ
アルクアラウンド/サカナクション
Diamonds/PRINCESS PRINCESS
のことをちょこっと書きました。

新旧ジャンル問わずいろいろ書いていきたいです。

とりあえず1カ月分くらいのストックはあるので、しばらくは続けられると思います。

もしよかったらフォローしてください!
posted by なっくる at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

こんにちは

Seesaaブログに移転してきました。

なっくる(大阪在住、♂)が、好きな音楽とか行ってきたライブとかについて、気ままに書いています。

もし良かったら、読んでもらえると嬉しいです。

コメント大歓迎。

よろしくお願いします。
posted by なっくる at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

One Wish

震源地から遠い大阪でも、気持ち悪くなるくらい長い時間揺れていました。


僕は幸いなことに、今日も何もなかったかのようにいつも通りの日常を送ることができているわけですが、

それだけに、

TVの中の現実があまりにも非日常すぎて、
SF映画の世界なのかと錯覚してしまいそうになるのが、
不思議です。

自分がその立場だったかもしれないのに。


1日でもはやく、平和な日常が戻ることを、祈ります。



posted by なっくる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

あけましておめでとうございます

もう10日ですが、新年1回目の更新。
今年も、おすすめの音楽なんかを中心に書いていきたいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。

昨日、NHKでUVERworldのドキュメントをやっていたので見てました。

「CHANCE!」は前から好きな曲だったのですが、ボーカルTAKUYAのこの曲に込めた思いが伝わってきて、もっと好きになりました。
結成当初はライブにお客さんが数人しか来ないことも多かったという彼らですが、この曲の歌詞通り、音楽の道で成功する夢をあきらめないで追いかけ続けて、ついに昨年末には東京ドームライブも成功させたわけで、「CHANCE!」はまさにUVERworldだからこそ歌える曲だなと思いました。

posted by なっくる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする