2017年05月21日

オトナモード「空への近道」

「君を好きなのかもしれない」

初恋の始まりをテーマにしたポップソングは数多くありますが、これはその中でも特に秀逸なフレーズと言っていいと思います。
「君が好き」
ではなくて、
「君を好きなのかもしれない」。
まだ恋がどんなものなのか知らない、初々しい感性。
もしかしたら、これが好きということなのかも。
そんな感情を巧みに表現したのが、「かもしれない」というフレーズ。

「君を好きなのかもしれない」という自分自身の感情に気付くとともに「広がる世界」。
思いのままに駆け出したくなる高揚感。
走り抜けた先に広がる「空」。
「空への近道」は、まさに「君を好きなのかもしれない」という感情だったわけですね。

初恋の甘酸っぱさを描いた詞。
少年性を感じさせる純粋な歌声。
そして、空へと突き抜けるように爽やかなサウンド。
オトナモード「空への近道」は、初夏の風が爽やかに吹き抜ける中で聴きたいポップソングです。



オトナモード「空への近道」
2007年5月23日リリース
アルバム「空への近道」収録曲

空への近道 - オトナモード
空への近道 - オトナモード
posted by なっくる at 21:03| Comment(0) | MUSIC LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: