2017年05月01日

THE POSTMEN「The Bag」

朝出かけていく時に、その日の予定をすべて詰め込んで持っていくカバン。
いつもそばにあって、その日1日の楽しかったことや辛かったこともいつも見守ってくれているような存在。
カバンを見たらその人の人生がわかる、
と言ったら大げさかもしれないけれど、カバンにはその人の毎日の出来事がしみ込んでいっているような感覚がします。
この前放送していたドキュメント72時間(ネットテレビの設定済みなので、中国でも日本のテレビをリアルタイムで試聴できるのです)では、カバン屋が舞台になっていました。
新生活スタートというタイミングもあって、カバンを買っていく人たちのそれぞれのドラマを垣間見ることができて、感動させられてしまいました。
ドキュメント72時間で感動して泣いてしまうのはいつものことですが。

私自身も、新たな地で新たな仕事を始めたばかりですが、なかなかうまくいかないことも多くて、くじけそうになることも多い毎日。
でも、朝が来たら気分をリセットするように心がけています。
そんな時に、心の中で応援してくれる楽曲がTHE POSTMEN「The Bag」。
これからカバンを持って仕事に行って、今日も1日頑張ろうって思えてきます。

「当たり前のことを ただモクモクとやろう
重要なことはそれさ 忘れないでおこう」

自分の力ではどうすることもできなさそうに思える困難なことに出会ったとしても、分析してみると実は単純なことが絡み合って一見困難に見えているだけのこともあったりするんですよね。
だから、重要なことは、「当たり前のことをただモクモクと」やること。
自分の中のテーマソングとして、くじけそうな時にもいつも応援してくれるフレーズです。



THE POSTMEN「The Bag」
1996年6月1日リリース
シングル
The Bag - THE POSTMEN
The Bag - THE POSTMEN
posted by なっくる at 23:58| Comment(2) | MUSIC LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかすごくフレッシュな気持ちになりました。
私何かを始めてみようかな。
Posted by リスト係 at 2017年05月02日 00:59
>リスト係さん
コメントありがとうございます。
新たなスタートにピッタリな、フレッシュな気持ちにさせてくれる曲ですよね。
Posted by なっくる at 2017年05月03日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: