2016年12月29日

The Skateboad Kids インストアライブ

今日は今年最後のライブ。
The Skateboad Kidsのインストアライブに行ってきました。
元Half moon spiralの日置さんを中心とした1994年生まれの現役大学生4人組バンド。
先月いきなりのメジャーデビューを果たしました。
インストアでありながらドラムセットもあってライブハウスと同様のバンドセット。
クリスマスツリーのようなキラキラした電飾がステージを彩っていました。

[SET LIST]
Coastal Hill
Somewhere
1994
Bonfire
Electric Townbeats

屋外の寒い中でも、じんわりと心から温めてくれるのが、スケートボードキッズの音楽。
幻想的で儚さを感じさせるサウンドが印象的。
外国の音楽に憧れて音楽を作っている、という話がありましたが、歌詞はほぼ日本語でメロディもどこか日本的なのが親しみやすいところ。
ボーカル日置さんの声質も良いんですよね。
洗練されたサウンドの中で際立つ、ちょっとクセのあるボーカル。
ファルセットが綺麗なところも、楽曲の世界観にピッタリです。

posted by なっくる at 00:00| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: