2017年05月29日

パノラマパナマタウン「リバティーリバティー」

「パノラマパナマタウンっていうバンド、最近よく名前を聞くから、そんなに興味ないけどとりあえずライブは見てみようかな」

それぐらいの軽いノリで見に行ったライブで、私の心を鷲掴みにしてしまった楽曲。
それが、「リバティーリバティー」でした。

「一度の人生。俺らと一緒にやりたいことやろうぜ。」というメッセージ。
「社会への反発」や「自由の獲得」といったテーマは、ロックンロールとして非常にオーソドックス。
それでも、聴く人の心を引き付けて踊らせてくれる、そんな魅力がこの楽曲にはあると思います。

一言で言うと、何から何までかっこいいんですよね。
それも、背伸びをしているわけではなく、生まれながらに持ち合わせたようなタイプのかっこよさ。
「教科書なんていらないでしょ」なんて、自然体で言うことができてしまうような、どこか不良っぽさも感じさせるスタイル。
「リバティーリバティー」は、ヒップホップのエッセンスを取り入れたバンドサウンドがそんなスタイルにマッチしていて、このバンドの新たな代表曲と言ってもいいのではないかと思います。

ライブでは以前から演奏されていたのでおなじみになりつつありますが、今回ついに待望の初音源化。
今年3月に大学を卒業したばかりというこのバンドですが、これからのさらなる活躍を感じさせてくれます。

余談ですが、この曲を聴いたときの感覚、オレンジレンジに近いなと思っていたら、YouTubeのコメント欄にまさに同じことを書いている人がいて、妙に納得してしまいました。



パノラマパナマタウン「リバティーリバティー」
2017年6月7日リリース
アルバム「Hello Chaos!!!!」収録曲

Hello Chaos!!!! - パノラマパナマタウン
Hello Chaos!!!! - パノラマパナマタウン
posted by なっくる at 22:07| Comment(0) | MUSIC LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする