2017年01月21日

磯貝サイモン インストアライブ

今日は、磯貝サイモンのアルバム「sponge-like」リリース記念のインストアライブに行ってきました。

[SET LIST]
CRAZY FOR YOU
告白のうた
後戻り出来ないあみだくじ
ほくろときみのラブストーリー
重々承知のハイジャンプ

Kyleeに提供した楽曲「CRAZY FOR YOU」のセルフカバーからスタート。
他アーティストへの楽曲提供も多い磯貝サイモンですが、今回のアルバムではさまざまなアーティストとの共作も多く収録されているとのこと。
「後戻り出来ないあみだくじ」は、元SURFACE椎名慶治との共作で、椎名慶治が作ってきた詞が先にあって、そこに磯貝サイモンが曲を付けたそうです。
詞の雰囲気に合わせたアグレッシブな作風は、磯貝サイモンにはちょっと珍しいかも。
「ほくろときみのラブストーリー」は、ほくろフェチをテーマにしたユニークなラブソング。
ビッケブランカの迷曲「肩歌」を連想してしまいました。
「ほくろときみのラブストーリー
今からぼくが話す通り
この世界中でただひとり」
と、語尾で韻を踏むサビが心地良かったです。
磯貝サイモンらしい爽やかなポップソングが「重々承知のハイジャンプ」。
「もう何度目のスタートライン? 笑われるのも重々承知です」と、今の年齢だからこそ歌える応援歌。
磯貝サイモンは、東海地方では、メ〜テレのキャラクター「ウルフィ」くんのテーマソングも手掛けているということで、その一節をパフォーマンスするという場面もあり、終始和やかなムードに包まれていました。

posted by なっくる at 00:00| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする